1月 25

DSC_0033.jpg DSC_0032.jpg

お久しぶりです。

和田です。
今年はより一層尽力を尽くして頑張りますのでよろしくお願いします!!

最近はテスト期間真っ最中の為
中々時間を割いて練習できません。

そんな状況で短時間かつ高強度の練習ができるところは…

地下コンビ室!!

やはりここでしょう!!笑

朝から晩にかけて学生たちが汗を流しております!!

短い時間の中で質の高い練習をすること
達成感を出すことが大事。

一番上の学年に上がるとまた違う視点で見れます。

後輩に大事なことは伝えて成長し
また自分も共に成長していきたい。

今回はこんな感じで。
でわ。

spacer

8月 8

 

1344350794019.jpg

8月4日〜8日にかけて
 
インカレロードコースの試走をしに
 
鹿児島に行ってきました(*^^*)
 
 
第一印象…火山灰がすごい!笑
 
けど海あり山あり
 

空気もおいしいしええとこでした♪
 
しかし天気は全く良くなく
 
雨のなかのロードになりました(T-T)
 
 
コースは…結構
 
スピードレースになる様なコース!
 
 
イヤほど乗らされたから
 
皆コースを熟知した様子☆
 

 
またもうすぐ山梨合宿だす!
 
頑張ります!
 
でわ!
 

spacer

6月 16

1339795698945.jpg
1339795717591

最近…

コンビ室がリニューアルしました!

なんか鏡張りが追加されました!

多分…この鏡張りができて

一番嬉しいのは

安達センパイでしょう!笑

あくまで多分です!笑

この鏡張りはローラーや

ウェイトをするときはめっちゃ

役立ちます☆

最近活気づいてきたコンビ室の

近況報告でした〜!

spacer

6月 9

1339199235925

今から長野に出発します!
 
 
連戦続きのなかで選手を始め
 
監督さんも疲労が溜まっていますが
 
この個人戦ロードが終われば
 
少し気が楽になります!
 
 

 
今回のロードは
 
ツール・ド・北海道も
 
かかっています!
 
 
 
皆で力を合わせて頑張ります!!
 
 
皆さん応援宜しくお願いします☆  

 

5月 20

1337519403148.jpg

 
 
今日は
静岡県の修善寺といわれるところで
 
クラス3は
1周5km×8周の40km
 
クラス1+2は
1周5km×20周の100km
 
のレースがありました!
 
クラス3では

1年の白濱くんが優勝!!
 
クラス1+2では
優勝はありませんでしたが
5位安達センパイ
6位雨宮くん 
8位板橋くん
9位に自分と4人入賞しました。
 
 
レース展開としても走り方も
脚もまだまだなのでもっと練習あるのみです!
 
 
 

来週は長崎で全アマトラック!
 
また更新しま〜す( ̄▽ ̄)
 
帰りは富士山をバックに
写真をとってきました(*^^*)笑
 

5月 6

1日遅れで更新します!

合宿5日目のロード練習の
内容は総距離180km!!

距離は短めですがコースは
山梨の山を越えて東京の奥多摩へ!

ロード班でここが好きな人は
いないというほど過酷なコースです!
もー登りが半端ないです(T-T)

しかし!甘えはいってられません!

せっせと山を登って5日目終了です!

帰りに裏山で見た
富士山綺麗だったな〜(>_<)♪ もー一度見たい!!!!

5月 4

1336121573084.jpg 1336121582924.jpg

今日で合宿4日目終了しました!
 
 
今日はロード班は総距離220km!!
天候も晴れで良い感じに日焼けし始めてます!笑
 
 
この調子でもっと距離を乗り込んでいきたいです!
 
写真の住吉くんはまだまだ余裕の様子(^-^)!! 

 
新一年生も初の山梨合宿で中盤にきてもこの笑顔☆
 
 
明日からみんな頑張って更に追い込んでいきましょう!!
 

4月 30

1335751018529.jpg 1335750962412.jpg 1335742265362.jpg

今日は東京都内での
マナーのある走行の輪を
ひろげるために警視庁で行われた
モデルサイクリストの講習会に
参加してきました(^-^)!
 
 
 
日本大学だけでなく

他の大学の自転車部の方も
参加して行われました!
 
 
 
最近、携帯をさわりながらの走行や
歩行者や運転者に迷惑のかかる走行が
目立つみたいなので…
 
この催しを機に!
少しでも改善されれば
幸いです(*^^*)
 
 
 
 

 
明日から山梨合宿!!
 
 
みんな頑張っていきましょう!
 
以上。和田からでした!

3月 4

1330833638511.jpg
1330834046291.jpg
1330836629259.jpg
1330834062227.jpg1330840073291.jpg
1330841175028.jpg

こんにちは☆

和田です。いや、僕らの代のブログ更新の少なさといえば…。
 
もーハンパなくすくないですね!笑
 
 
シャイが多いのでご了承ください。笑
 
さて、埼玉の菖蒲町でリテリウムがありました!
 
3km×10周の30km
しかも毎回ポイント周回…。ハードです(ToT)
 
 
日大からは3人出場しました☆

 
解散明けであまり練習出来ずに臨んだ試合ですが
3人とも3,4,5位と
ひとまず全員入賞できました(*^^*)!
 
今回は菖蒲町の方たちからの温かいとん汁のサービスもありました(^-^)v
 
これを飲めば体はポカポカです♪ 
 
 
 
そして、戦の後は腹が減るもんです!帰りにラーメン食べて帰ってきました♪
 

 
もうすぐシーズンが始まるのでさらに本腰いれて練習したいと思います!
 
宜しくお願いします。
 
 
 

11月 18

1321619458687.jpg 1321619514513.jpg 1321619552112.jpg 1321619881077.jpg 1321619590186.jpg

とある金曜日の夜。

日大学生寮の地下で鳴り響く
パワーマックスの音♪

シーズンが終わったといえども
休んでる暇なんかありません!!!

来年に向けて日々練習頑張ってます!

引退した
坂本センパイの脚も衰えておりません!!!

やっぱり坂本センパイわ自転車が好きなんです☆

でわ★この辺で。

皆さん寒くなったんで気を付けて下さい\(^o^)/

spacer

« Previous Entries