11月 25

_1.JPG _2.JPG

どうもあだっちです(^ ^)

最近、視力回復の手術を受けて久々に練習に参加しました!-_-b

いやぁ室内練習はしていたものの、実際に自転車乗らなければ衰えるものですね(⌒-⌒; )

明日からまた頑張りますか!(^ ^)

写真はうちの柱(背が高いだけですが)です(^ ^)
たまにはこんなのもいいですね!^_^

以上あだっちでした!(^ ^)

spacer

10月 7

20121007_171137.jpeg 20121007_171137_2.jpeg 20121007_171137_3.jpeg 20121007_171137_4.jpeg

インカレが終わり、次は岐阜国体と忙しい日々を過ごしていたため、更新が疎かになってしまいました。m(_ _)m

福島県としての最後の国体が終了してしまいました。僕はスプリントとロードに出場しました。

スプリントは置いておいて、(汗)ロードは24位と不甲斐ない結果で終わってしまいました。

最後は県に恩返しをしようと思いましたが、叶いませんでした。orz

国体合宿中に教員採用試験の合格通知が届いたので、来年は和歌山で新たな出発ができるように練習をしたいと思います!!

・・・にしても、後輩たちはすげぇ。f^_^;)
来年は安泰でしょう(`_´)

spacer

9月 2

20120902_223740.jpeg

僕たち4年生にとって最後のインターカレッジ。
30連覇という重圧を背負っての挑戦。
どこまでやれるか不安でしょうがなかったですが、今日、晴れてインカレ30連覇を成し遂げる事ができました。
それもこれも、サポートをしてくれたメンバー、バンク班、ロード班の後輩たち、監督さん、コーチの皆さん、OBの方々、ご父兄の皆さんの応援のおかげです。
そして、4年間一緒に生活し、競技生活を共にしてきた、森、猪瀬、黒澤、逢坂、峻。本当にありがとう。
オレにとって最高の仲間たちです!!

spacer

8月 26

20120826_163209.jpeg 20120826_163209_2.jpeg 20120826_163209_3.jpeg

あだっちです。
ついに鹿児島に現地入りをしました。
今月30日から9月2日まで、僕たちの集大成がここで行われます。

僕たち4年にとっては、大学生活最後の大舞台。
1年生にとっては初舞台。
2、3年生は昨年、一昨年の経験を活かしての挑戦。
それぞれの学年、個人個人の思いは違うものがあると思います。
しかし、日本大学というチームとしての想いは1つ。

日本大学はいつの年も負ける気はありません。
故に、我々は負けません。
全力をぶつけます。

為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
〜上杉鷹山〜

あだっちでした。

spacer

7月 29

20120729_125011.jpeg 20120729_125011_2.jpeg

お久しぶりです。あだっちですm(_ _)m

最近採用試験等で更新する余裕があまりありませんでした(汗)

さらに走りにも余裕がなくなってるという・・・(~_~;)

でも焦りません。焦ったら負けです。
もちろんできるだけの事をしてからの話ですけどね( ̄▽ ̄)

写真は採用試験を受けに行ったときにちょうど撮れた写真ですd(^_^o)

インカレまであと1ヶ月!
気合を入れていきますか!

では今日はこの辺で。

spacer

7月 19

DSC_0358.jpg DSC_0377.jpg DSC_0329.jpg DSC_0366.jpg

どうも夏バテ逢坂です☆

梅雨明けちゃいましたね。゜(´^ω^`)゜。

本格的な夏の訪れに、少々バテ気味の逢坂くんは…

あの日買ったハツミツと!

あのリンゴ酢!

エアコン!

これでなんとか…

持ちこたえておったのだが
!!!

日大寮夏の風物詩『エアコンの故障』が今!

正に今!

訪れました〜ぐはー

もうハチミツとリンゴ酢だけじゃ

この本格的な夏を

乗りきれんわぁ(>_<)w 眠れんわぁ(>_<)w エアコンなおってー(>_<) …エアコンなかった時代の人に怒られそうなブログ★彡

spacer

6月 22

DSC_0324.jpg DSC_0327.jpg

どうもプラス思考の逢坂だ☆

背骨が痛い理由がわかったぞ!

逢坂は、1年間以上前から懸垂を趣味に生きてきたんだけどさ!!

無意識の内に右側を鍛えすぎて

右側の背筋が発達し、バランス悪くなって背骨がロックされちゃってたみたいだ(`ε´)

ーーッ

このように‥

『間違った努力』は

ケガにつながりますし無駄になっちゃうかも

間違った方向に行っちゃうよ

どうせ努力するな『正しい努力』しなきゃ

うん

努力しても結果がでないで伸び悩んでたら

その努力を振り返ってみると

いいかもね(≧▽≦)

気付ける人間に

なりたいね(≧▽≦)

spacer

6月 13

DSC_0278.jpg DSC_0285.jpg DSC_0292 DSC_0313.jpg DSC_0314.jpg

どうも相変わらず逢坂です☆

いやそんな事ないか!笑

んー、変わったといえば背骨の位置ッすね★

今日、お気に入りの大島優子写真集を拾おうと、かがんだ瞬間!!

背骨が『ピ?ピキ!!』と音♪をたて僕はひざまずき愕然としました。

…これがあのぎっくり腰かと

過呼吸とまではいかないけど、そんな感じが10分程続き、悶え死ぬとこだったぜぇ。

あぶないとこだったぜぇ。。

とりあえず明日『日大病院』に行ってみます。

はぁ‥

寝返りがうてねぇ

いやーまいったっ!

spacer

5月 14

20120514_063453.jpeg

おはようございます!
僕は昨日、東日本選手権トラックレースには出場せずに、岩手のロードレース、岩手日報杯に出場してきました!

僕はトラックレースが苦手なので、ロードに限定しています(^皿^;)

その日報杯で日本大学自転車部が県外一般の部で1、2、3を取ることが出来ました!
(若干名落車しましたが・・・)無事に終わる事が出来てよかったです(^^)

これからも常に向上心を忘れずに練習して行きたいと思います!

あだっちでした!(^^)/

spacer

4月 29

20120429_201351.jpeg 20120429_201351_2.jpeg

昨日と今日の2日間、全日本選手権大会が岩手八幡平市で行われました。

昨日の28日に行われたU23カテゴリーで優勝することが出来ました!

僕は今までこれと言った成績が残せておらず、今回全日本という大舞台で結果が残せた事がとても嬉しいです◇

ただ、僕一人で優勝出来たのではなく、僕をアシストしてくれた3年生の和田君を始め、集団をコントロールしてくれた後輩達に改めて感謝します!![ゴメン]

地元福島の方々にも勇気を与えられるような走りが出来たと思います[GOOD!]
しかし、これで満足するのではなく、インターカレッジに向け、これからも精進します!

これからも日本大学自転車部をよろしくお願いします!!

spacer

« Previous Entries