6月 20

DSC_0078 DSC_0077 DSC_0081 DSC_0082 DSC_0079

「料理上手で家庭的なアイドルと結婚する!」が最近の目標です、坂本です。

6月19日にロードの個人戦が行われたのですが、結果は窪木くん3位、逢坂くん4位でした。(詳しくはJCFかJICFで!)

まさか青森山田中学校野球部二軍の9番ライトだった逢坂くんがあと一歩で表彰台に乗るところになるとは誰が予想したでしょうか!?

逢坂くんを昔から知るものとしては若干感動しましたが、僕よりも親(監督さん)の方が感動してたと思います。

父の日にそこそこな親孝行をして立派になったなぁと感心していたところ、翌日の昼にはもう調子にのってアイスをタバコを吸うかのように食べながらミヤネ屋を見ている逢坂くん。

真顔で鼻毛を出しながら「俺は秀でてる」と語る逢坂くん。
早くも調子にのっています(笑)

しかしどんなに調子にのってもアホが味方して誰にも憎まれない逢坂くんが羨ましいです!

こっからは関係ない話なんですけど、帰り道の高速道路がめっちゃ渋滞してまして、ふと隣を見てみますと富士急ハイランド〜新宿行きのバスでした。

これは便利だ、いつか行ってみようと思いました。

また会う日まで!さようなら。

spacer

6月 16

DSC_0076.jpg DSC_0075.jpg

どーも!梅雨大好きサカモトケンスケです。

今日はバンク班の午後練が前回の皆既月食振りに休みだったので、2年生の末木君と秋葉原に向かいました。

最近は引きこもりの称号を欲しいままにしていた僕ですが、末木君の粋な計らいによりSDN48のライブを観覧するチャンスを得たので、思い切って住み慣れた寮を飛び出してしまいました♪

人生で2回目の秋葉原は平日だというのに人がとても多いです、青森では考えられません!

気合いを入れすぎて午後7時からの公演にも関わらず、午後5時には秋葉原に到着してしまったので小一時間ほど路上で呼び込みをしているメイドを品定めしつつ時間を潰し、いざ公演へ!

SDN48は美人でスタイルいい人が多い!

今日見たメンバーの中ですと、芹那さんが末木君と僕のオススメです♪

さすがはAKB48のお姉さん的な存在のグループだけあって完成度の高い素敵なパフォーマンスでした♪

途中で興奮し過ぎた末木君に太ももギューって握られたりしましたが、テンション上がり過ぎてアドレナリン出てたのでいたくありませんでしたが、今見てみると若干アザになってます(笑)

今回の公演が18禁解禁の初公演だったので高校生がたくさんいましたが、客席を見渡すとテレビで見たことある3人組が…な、なんと、お笑い芸人の東京03さんが公演を見に来ていました!

なんちゃってお笑い好きの僕はどうにか彼等とコンタクトをとりたかったのてすが、マネージャーさんの完璧なガードに阻まれ失敗しました。

それにしても劇場公演はいいもんだなぁと実感しました!

最初は軽蔑していた他のファン達とのアンコールの時の一体感は鳥肌もんです!

進路迷っている高校生の皆さん!
日本大学に進学したらこんなに楽しめるんだよ〜♪ってことがこのブログで少しでも理解してもらえたら幸いです。

SDN48からパワーを貰って明日からの練習は更に追い込めるハズなのでバグったくらいに練習したいです。

ちなみに夕飯は新宿のゴールドラッシュでハンバーグ食べました、おやすみなさい。

spacer

6月 4

高校3年生から連れ添った携帯電話と別れを告げ、流行りのスマートフォンにしたサカモトケンスケです。

最近は意味もなくTwitterで世の中に対する不平不満をつぶやき充電していましたが、充電完了したので久しぶりに日大ブログに戻って参りました!

僕的には、近頃の平和ボケした部員のブログを見ているとヘドが出るぜ!って感じだったのでブログを見てくださってる皆様にも多大なストレスを与えてしまっていたと思います。

これからは文才が無い部員でも面白いブログが書けるように徹底的に強化していきたいと思います!

そういえば今日はチームロードでした。
結果はこのブログで発表するのが気まずいのでJCFさんかJICFさんで確認して下さい(笑)

もう少し面白いこと書きたかったんですが明日の個人TTに向けて今日はもう寝ます!

これからはちょくちょくブログ更新していきますので今まで以上に日大自転車部ブログをよろしくお願いいたします。

spacer

3月 20

2011031419010000.jpg

逢坂くんの一言から枝野官房長官のクチビルがAKB48板野友美さんのクチビルにしか見えない、坂本です。

東北を激しく愛している僕は今回の震災で心が痛んでいますが、ここで練習をやめたら地震に負けた気になるのでやめません!

頑張っている被災者の皆様に負けないように千葉合宿は文字通り死ぬ気で練習してきますよ!!

さて、ここで小話を1つ

先日最寄りのドンキホーテでお買い物をしていたのですが、どいつもこいつも食料品を買い占めようとしていました。

買い占めはダメだって言ってるのに食料品をあさるアホ共を軽蔑の目で見ながらお目当てのシャンプーを購入するためにレジに向かいましたところ、僕の前に草食系メガネ男子が並んでおりました。

カゴを覗くと普段なら買わないであろう切り餅を買っておりました…しかも二袋!!

「コイツまで不必要な食料品を買い占めようとしているのか、日本はどうなってしまうんだ…」

と日本の将来を心配していましたところ、草食系メガネ男子の会計の順番が来ました。

「どうせ切り餅とか食料品だけだろ」と思っていたものの、前の人の会計している商品はついつい見たくなってしまうのが坂本です(笑)

彼のカゴの中の商品がどんどん減っていき最後の一品になりました。

するとどうでしょう!

その商品を見たとき僕は日本の底力を垣間見ました。

なんと、草食系メガネ男子は『サ○ミオリジナル』を購入していたのです!!

「これで日本の復興は間違いない!!」

僕は心の声を大にして叫びながら寮に帰りました。

おしまい

spacer

2月 27

P1020624.jpg 2011022715340000.jpg 2011022715550000.jpg P1020622.jpg P1020626.jpg P1020628.jpg P1020630.jpg P1020631.jpg P1020633.jpg P1020629.jpg

我が日本大学自転車部は春の自主トレーニング期間なので、僕と逢坂くんは自主トレーニングを兼ねてロードレーサーで都内観光に行きました。

本日の予定は、『なるしまフレンド』で自転車用品を買って、建設途中の『スカイツリー』を見上げる!!でしたが…予定通りにいかないのが人生です(笑)

まずは自転車をやっている高校生なら一度は行ってみたいであろう『なるしまフレンド』に行き、最新の自転車フレームやらパーツやらヘルメットやら見てきました。

電動デュラエース面白かったです♪

『なるしまフレンド』の中庭にあるカフェスペースで缶コーヒーを飲み、次の予定の『スカイツリー』を一度は目指そうとしましたが…行き方わかんねー(笑)
って事で予定変更!
都庁を目指すことにしました。

都庁のある新宿を目指し走り始めた僕と逢坂くんでしたが、無性にロードレーサーで原宿・渋谷を走りたくなってしまい、ちょいと寄り道(笑)

竹下通りの前を若干カッコつけながら爆走し、人でごった返す渋谷では109の前で記念撮影をしてきました。
多くの若者達に注目されてしまいましたが、注目されるのは嫌いじゃないので気持ち良かったです(笑)

そして都庁に行きましたが都庁はデカ過ぎて写メを上手に撮れなかったので色々な場所で撮った写メをのせときます♪

自主トレーニング期間に地元に帰って遊ぶのもいいですが都内で程よく練習して過ごすのも悪くないです。と古庄くんに伝えたいです(笑)

長くなりましたが今回はこれにて終了!

花粉症の皆さんにはツラい季節になりましたが明日からまた頑張りましょう。

サヨウナラ〜

spacer

2月 12

2011021218210000.jpg 2011021218240000.jpg 2011021219580000.jpg

今日は昨日から降り続いた雪が雨に変わりロード練習行けませんでしたが僕と末木くんはテンション高めでした。

なぜかと言うと、両国KFCホールにて開催される…渡り廊下走り隊7の握手会に参加するという歴史的なイベントが控えていたからです!

ロード練習の代わりのパワーマックスも握手会パワーでサクッと終わらせ、いざ決戦の地である両国へ!!

KFCホールに入るとたくさんの人、人、人!
明らかにそっち系の人からチャラそうな奴やらイケメンやらたくさんいましたが、こちらも負けてはいられません。
普段のウェイトトレーニングで鍛えた肉体を武器に堂々と会場内を歩いてやりました!
末木くんは緊張からか目が血走ってました(笑)

そして目的である、仲川遥香(はるごん)さんのレーンの最後尾に並びました。

この辺りから末木くんが興奮し過ぎて何を言っているのかよくわかりませんでしたが何とかその場をしのぎ、遂にはるごんとの握手の時間がやってきました!!

感想は…もちろん可愛いー!!こんな子が同級生にいたらイチコロですな(笑)
テレビで見るよりもはるごんは小さくて顔も小さく細かったです。

実に有意義な時間でした♪

握手が終わった後の末木くんがどうなったかブログに書くまでもありません(笑)

さすが今をときめくAKBだけあってハンパなかったなー、明日からの練習をさらに頑張れるパワーを貰えたところで今日はこの辺で、長文でスミマセン(笑)
サヨウナラ

あっ!会場内は撮影禁止だったので握手終わった後の上機嫌な末木くんをのせときます。

spacer

2月 7

今はこれしか言えません。

ここでは言えません。

窪木くん…タイから帰ってきたらリアルにビビるよ。

1月 26

2011012615340001.jpg 2011012615340000.jpg

今日は珍しくヒマだったので、日大自転車部で一番の問題児、雨宮くんと下高井戸にあるたい焼き屋『たつみや』さんに行きました♪

外はパリパリで中には甘さ控えめのつぶあんがこれでもかと言うほど入っていてまいうーでした。

下高井戸に来る機会がありましたら食べてみてください!

雨宮くんがたい焼きを食している写メはグロテスクなので自主規制いたしました(笑)

雨宮くんは彼女募集中らしいので私こそはと言う人は是非ともコメントしてください!!

ではまた。

spacer

1月 19

2011011914480000.jpg 2011011914500000.jpg

今日はテストも無く暇だったので、アホで有名な逢坂くんとウェートトレーニングをしました!

いつもは古庄くんと練習するのですが、彼はモテ男なのでネクラ坂本とは最近時間が合いません、悲しいです。

…おやおや、逢坂くんがトレーニング室に来てまで携帯電話をいじっていますよ。

どうやら最近出回っている「逢坂に彼女ができた説」は本当なのかもしれませんね(笑)

では、韓流ドラマを見なくてはいけないのでこの辺で!!
またお会いしましょう。

spacer

12月 28

2010122816480000.jpg

12月28日、暇をもて余した坂本はヤンググランプリを見に立川競輪場へ向かいました。

坂本貴史選手を応援しに行ったのですが、同学年の深谷選手の強さにゾクゾクしてしまいました。

それにしてもゾクゾクが止まらないので、いろんな所を調べてみた結果…僕の太ももが人より若干太かったのか、ジーパンの内もも部分が擦れて破れてました(笑)

そんなこんなで明日はお買い物に出かけることにします。

年末の出費は痛いな〜

spacer

« Previous Entries