ツールドおきなわ

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

来週はツール・ド・おきなわが沖縄で開催されます!

沖縄で行われる国内でもかなり大きな大会でシーズンを締めくくるレースでもある!
国内の実業団から海外のコンチネンタルチームなども出ています。

去年は日本大学もレースに招待させていただき、メンバーとして出場しましたが、今年は残念ながら日本大学が招待されず出場できません…。
選手であるいじょうこういった国際大会には出場したかった!今の自分のレベルで何が出来るかと言われたら、何とも言えないけど、違った環境でレベルの高い中でレースを走るというのは色んな意味で勉強になる!(目標も見えてくるし)

ツールドおきなわは自転車乗りの人達にとって毎年恒例のイベントみたいになっているし、大会に行くと今の時期はツールドおきなわで一色みたいな雰囲気があり、何といっても沖縄県民のみなさんの応援が凄い!自転車に対する理解度も高いように感じます。

こんなにも大きなイベントを毎年続けている大会運営の皆様は凄いと思います。
このようなイベントが色んなとこで開催すればいいですが。

今年は出られないので、唯一学生として出る鹿屋体育大の応援でもします笑

住吉宏太

spacer

コメントを書く

注:コメントは承認後に反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.