7月 20

20140720_210222.jpeg 20140720_210222_2.jpeg

こんばんは
インカレまでもう少しです!

自分は土曜日に就活があり、福島に帰っていて、次の日の実業団レースを見に行きました!
今回は”見る”スポーツをしてきました!
だいぶ刺激になりましたよ。日大OBの窪木先輩、住吉先輩、和田先輩も参加していました。
レースを見てると自分も走りたくなりますよ!早く東京帰って練習したい!やはり自転車が好きなんですよ、笑
自転車競技やって良かったーって毎回思う。

ものの見方、考え方を変えると人生変わりますよ。

実際自分変わってますから!

その、考え方に付いてきてくれたのは両親です。感謝です。尊敬の域っすね!

よしっとりあえず国体まで?とは言わずにガッチリトレーニングしていきます☻!

それでは、また〜

久保田 元気

spacer

7月 7

20140707_144637 20140707_144637_2 20140707_144637_3.jpeg

土日に、大学個人戦トラックが伊豆ベロドロームで開催されました。

2年生片桐君がポイントで積極的な走りをして2位マディソンも佐々木君とペアで2位です。

4年の近谷君が4kmipで全国大会初優勝で、現在の日本記録保持者と十分戦える位置にいます。

自分は1kmでタイムが伸び悩みました、インカレまでとは言わずに仕上げます。

とりあえず怪我を治していきます。

ではまた!

久保田元気
iPhoneから送信

spacer

6月 30

20140630_222430.jpeg

本格的なシーズンが始まっています。
インカレ総合優勝奪還するために練習量を増やしています。

1年生は寮生活に慣れてきて安定してきてますが、ストレスからなのか不安な所がいくつかあります。

2年生は仕事を交代して、練習に力を入れるようになって、ロードで良い結果を出してきてます。しかし、調子に乗ることがたまにあるので、しっかりしてもらいたい、と言うかちゃんとさせたい。

3年生は幹部交代して、しばらく経って、練習に身が入って、ロードの大会も完走できるようなってきている。しかし、1.2年生で身につけた挨拶など基本を、忘れかけている。決して楽になった訳じゃなくて見本になって、下級生に教えるということを認識してほしい。あともう一段階成長するなら、完走目的じゃなくて勝つことを目的として走って欲しい。

4年生は、就活が忙しく、練習にそんなに参加出来ない選手がいる。そのなかで、練習に参加できなくても自分が出来ることをやってチームのためになにかをやって欲しい、就活とかで忙しいかもしれないけど、、、
なにかを犠牲にしなければ出来ないこともあるけど、インカレだけでいいから力になってもらいたい。

自分を含めて競技する選手は周りのサポートがあってベストで走れる事を忘れない事。

話は変わりますが3週間教育実習で母校の学石に行ってました。学生の時は先生って楽そうだな〜って思ってたら、学生の方が楽でした!笑
勉強になりました☻

自分も就職考えているんですがやはりそれも、周りの人(監督、親)に助けてもらっています。恵まれましたね本当に。

また話が変わるが、土曜日に全日本ロードがありました。絶対的な逃げに乗れたのですが教育実習明けという言い訳で練習不足だったために、だめでした(。-_-。)

今週の個人戦トラックがんばります☻
JAPAN TRACK CUP
もがんばります。

勉強も……..がんばります…….笑ではまた☻

写真は東日本選手権の各種目優勝者

てか、だれかブログ書いてよ〜
あと1年もないんだよ〜ブログ書けるの〜。

久保田 元気

spacer

4月 9

20140409_150915.jpeg 20140409_150915_2.jpeg 20140409_150915_3.jpeg 20140409_150915_4.jpeg

お久しぶりです!

このブログ消されたのかと思いました笑

ずっと開けなかったので(^^;;
更新できなくてすみません。

あっ4年生になれました笑
教職取って卒業できるようがんばります

ここ最近暖かくなって練習により一層身が入ります!

そろそろ大会などが始まります、自分は大会もそうですが、教育実習も始まります!もう、そんな時期ですね。

自分の地元は練習環境整ってるんで、研修しながら練習って感じです!

あっ!

そして、3月8日に新入生が入ってきました。
みなさん快適かつ真剣に生活、練習しています(^O^)

3月後半に千葉合宿があって、そこでインカレ強化練習しました!
ちょう暖かいです!
風もありました、結果的に良い練習になりました。

4年生は最後の千葉合宿でした!
いろいろ思いでがあってよかったです(^O^)数日前はTRSオープン戦、チャレンジロードがありました。
まぁまぁって所ですかね!
チャレンジロードでは近谷君が優勝!
いやー悔しい!自分と近谷は大学の練習だけじゃなく強化の方の練習も参加させてもらってるので吸収するところがいっぱいありまして、強化で集まる強い選手の人達と練習できています。確実に力がついてる事がわかります!
実際に結果として残ってます!
これからも、もっと練習して続けていきます!最近、ワットバイクが日大にも導入されました!
さすが日大。
こんなにトレーニング環境が整ってるのは多くないはず!

そして、学校がはじまりました!
新入生は、昨日、武道館で入学式をやり、今日から授業って形です。そろそろロードの朝練も始まりますが、文武両道で!いきましょう!

それではまた。

日大文理体育4年 久保田 元気

iPhoneから送信

spacer

12月 19

20131219_203802.jpeg 20131219_203802_2.jpeg 20131219_203802_3.jpeg

すみませんサボってました!

日大は今OFFトレーニングで走って、泳いで、踊って、筋トレしてたまに自転車乗ってます。
トライアスロンできそうですね笑一年生は寮の大掃除でがんばってます。

自分と、同期の近谷はベロドロームでナショナルチームの合宿をしてます。
この時期に自転車に乗って合宿を出来るのは最高です!
しかも来年のインカレ開催地の場所で!本当にアドバンテージになります!

自分は、介護体験、合宿、テスト、スキー実習でスケジュールが詰め詰めなんですけどがんばりますo(`ω´ )o
楽しいんで!

眠いので寝ます。
おやすみなさい。

久保田 元気

spacer

12月 15

20131215_091423.jpg

おはようございますde_04_0002.gif
 
de_08_0049.gifシーズン最後の…大会に来ておりますde_02_0014.gifはい
 
今回は、行田にてクリテニウムレースが行われます!
一年生は、着々と準備に励んでおりますde_01_0045.gif
 

頑張っていきましょーde_01_0043.gif
大会中の1コマでしたde_02_0002.gif

spacer

10月 27

20131027_174610.jpeg

こんばんは

今日は、福島の古殿ロードでした!
とりあえずコースが上りと下りのRがきつくて難易度が高いコースでした!笑

勝てて良かったです。地元なので…笑

ジュニア、高校生、大学生、一般、女性、年長者のすべての人達が頑張ってました!

昨日に、古殿に現地入りしてSTAFFの方々が用意してくれた所に泊まらせてもらいました\(//∇//)\

また女性STAFFの方々が作ってくれた料理がおいしくて、めちゃくちゃ温まりました!

今年もこの大会が開催されたのも多くの地元のスタッフや日大OBやスポンサーさんがいたからだとおもいます。
今日はおつかれさまでした、
ありがとうございます。

景品もかなりよかったです!

来年もよろしくお願いします!

なすびさんもよろしくお願いします!笑

4年生が抜けた今、日大全体的にロードはまだまだなので底上げをしていきます!

spacer

10月 6

20131006_182547.jpeg 20131006_182547_2.jpeg 20131006_182547_3.jpeg 20131006_182547_4.jpeg

こんにちは。

今日は最近復活したばかりの泉崎のバンクで新人戦でした!
この大会は1.2年生のみ出れる大会であり自分達はいつもサポートされていましたがこの大会だけはサポートに徹する大会でした!

サポートの辛さがよくわかります(^_^;)

この泉崎の競技場は相変わらず斜度がやばいです!笑

自分はホームバンクなんで慣れていますけど慣れるまで結構時間かかります笑

今日の大会でも落車が結構ありました。
まぁー雨って事もあったんですけどね…地元で大会をやると知ってる人がいっぱい見にきてくれるので良いですね(^O^)/

また来週から地元白河のクリテリウムと伊豆ベロドロームで大会があります!
がんばってきます!!

久保田 元気

spacer

10月 5

20131005_140458.jpg 20131005_141357.jpg 20131005_135851.jpg

明日は、新人戦の為ただいま、福島県来ております!de_01_0035.gif 
福島に到着して
さっそく、明日の舞台である!泉崎競輪場で練習de_01_0043.gif
すると雨がパラパラとde_01_0048.gif早々と切り上げただいま、宿舎にて、休息をとっておりますB06.gif

にしても、やっぱり福島は、寒いde_01_0046.gif

1・2年生には、体調管理をしっかりと!
明日への新人戦へ向けて活躍を期待したいものですねde_01_0045.gif
 
では、ではde_02_0014.gif

spacer

10月 1

20131001_180614.jpeg

はじめまして日本大学文理学部体育学科の久保田元気です。

9月29日から東京国体がはじまり、今まで大学の仲間として活動してきたOBや友達や先輩方、後輩達を相手に戦う唯一の大会でありまた、各大学、実業団、高校のチームのために戦っていたのが今度は自分の"県"のために戦う大会です。

自分は、福島県で昨日行われた団抜き予選で4位になり今日決定戦でなんとか3位になる事ができました!
窪木先輩が抜けてなかなかタイムが出せなかったのですがようやくここまでこれて最低条件は達成した感じです!
来年は決勝にいけるよう努力します。

明日からはレース系メインです。
真剣に集中して楽しく走れたら良いなと思います!

応援よろしくお願いします!

話しは変わりますが来年のインカレは伊豆ベロドローム(室内バンク)です!
天候なんか全く関係なく自分やチームの実力と走り方次第です。

ロード班、短距離班の主力となる先輩方が卒業してしまいかなり厳しい状況になりますが、先輩方が残してくれた常勝意識を忘れないように先輩方が抜けた穴をうめるようにがんばっていきます!

来年自分は最高学年になり、ひっぱっていく立場で同級生同士協力し合い、チームの底上げをしていきたいです!
国体終わってからの冬のトレーニングから意識改革して来年のインカレで貴重な1勝目をあげたいです!

今後とも応援よろしくお願いします。

久保田  元気

spacer

« Previous Entries